もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 給付金

気がつくと11時近かった。 慌てて起きる。すぐ昼ごはん。 出前一丁の塩ラーメンに生卵を落として食べる。 子供達はトースターで焼くだけで出来上がるピザ。ありがたい時代です。 娘とリカちゃん遊びを久しぶりにするが猛烈に眠くて謝って途中でやめる。 夕方…

2/24 救急箱

1ヶ月ぶりに出勤する。 家に出ること自体が3週間ぶりくらいなので、外に出ること自体が怖い。 マスクをして、何度も手を洗って除菌スプレーを吹きかけてから外に出る。 外に出た途端に若い男性とぶつかりそうになり、思わず大袈裟に避けてしまった。 気を悪…

2/23 親子丼

少し寝坊してしまい、慌ててパソコンを立ち上げる。 チームメンバーに業務開始時にメールを回すので、勤務開始が通常よりも可視化されやすい。 案の定俺以外のメンバーからの勤務開始連絡は全員来ていた。少し遅れて俺も勤務開始の連絡メールを行う。なんと…

4/22 有吉の壁

起床。最近では日課になったベーコンエッグ作り。娘の分を作るも自分も食べたくなってもう一人分作り、焼いた食パンに挟んで食べる。うまい。味付けは塩胡椒。 仕事は週の半ばということもあるのか、いまいち集中できずに中だるみする。途中でアリナミンを飲…

4/21 クラウドファンディング

8時起床。見計らったように娘が起きる。ベーコンエッグを作る。今日は今まで一番卵がとろとろに出来た。自分でも美味しそうだと思う。 仕事。今日はよく電話がかかってくる。 ほんの5、6件電話のやりとりをしただけなのに、めちゃめちゃ疲れている自分に気が…

4/20 ベーコンエッグ

起床。娘のためにベーコンエッグを作る。 最近気に入ったらしくいつもこれ。ブロックベーコンを薄く切って、卵と小さなフライパンの中でぐしゃぐしゃに焼いただけのもの。しょうゆをたらして、喜んで食べている。 俺はヨーグルトだけ食べて仕事を始める。 昼…

4/19 レモンサワー

在宅勤務が続いている。 外出もしない。 飲食物の買い物は妻に任せてしまっている。 たまに洗濯物を干したり、取り込んだりするために外に出る以外、完全に外に出なくなった。1日の終わりの区切りがつけづらくなった。 すると、1日のリズムが乱れがちになる…

ちょろい

娘5歳と話していると面白い。褒めるとわかりやすく嬉しがるから。 最近は、ちょっと複雑になって「別に」と、つんとした態度をとりつつも そっぽを向いているので回りこんで顔を見るとにやにやしたりしている。 ちょろいな〜と思って、ますますかわいいなあ…

ジム

2月末から自主的にジムに行かないようにした。それ以来定期的に行っていた運動の機会を失い、ただでさえ太りやすいのに、ここ最近の外出自粛やテレワークの増加で完全にダメ押しされ、体重がみるみる増えた。夕方過ぎ、妻に時間をもらい土手沿いを小一時間散…