もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2/25 給付金

気がつくと11時近かった。

慌てて起きる。すぐ昼ごはん。

出前一丁の塩ラーメンに生卵を落として食べる。

子供達はトースターで焼くだけで出来上がるピザ。ありがたい時代です。

娘とリカちゃん遊びを久しぶりにするが猛烈に眠くて謝って途中でやめる。

夕方息子と自然発生的に追いかけっこになる。最近韓国映画ばっかり見ていて感化されてるので、見様見真似の殺陣ごっこする。

倒れ込んだ息子の横腹を蹴り上げるマネをする。娘に当たってるみたいでしょ、と言ってるとつま先が本当にちょっとだけ当たってしまう。ごめんごめんと謝るが、男の子だからか意外とこういうのは好きだったらしく、少し興奮していた。

そのあと両親が訪ねてくる。息子と妻が同じ誕生日で、日にちが近いのでお祝い金を持ってきたという。挨拶だけして玄関先で手短に済ませる。封筒の中身を見ると結構入っていてびっくりする。

食費の足しに、と言っていた。

一足早く給付金をもらってしまった。

夕飯に牛カツを食べる。

息子の公文とうんこドリルを進めさせることが出来てよかった。

 

Amazonプライムで映画のミストを見る。

よかった。怖かった。コロナ騒ぎに通じるようなところもある。ラストの父親の慟哭を自分に置き換えるといたたまれない。

 

夜にシャンパンを飲みながら随分見ていないまま放置していたクリミナルマインドを見る。いつのまにか母親に追い抜かれてしまった。母親はもうAmazonで見れるシーズンを全て見終わってこのあとはいつ配信されるのだと質問してきた。GEOにDVDがあると思うから、行ってみたら、と会話をしたのが1ヶ月前。

 

息を潜めるような1ヶ月間だった。