もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年12月31日を振り返ってみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 2015年を振り返ろうと思ったのですが、驚くほどに何も覚えていないことに気がつきましたので、なんとか記憶の残っている本日のことを振り返ってみたいと思います。

妻の青春時代と大掃除中に遭遇した話

こんにちは、hanadekameganetです。 大掃除を少しずつですが進めております。 今年は妻が例年になく積極的でして、なんとエアコンのフィルター掃除なんかもしています。 正直なところ家事の中では恐らく一番掃除がきらいなはずの妻ですので、この心境の変化…

電動自転車を買って妻の行動範囲が広がりそうな話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日、散々迷った挙げ句、ついに買ってしまいました。 それは… 電動自転車です!

突然、西田敏行の話

こんにちは、hanadekameganetです。 そういえば今衝撃的に思い出したのですが、数年前僕は地元のショッピングモールが主催するクリスマスコンサートにダメモトで応募したところ当選し、妻と一緒に見に行ったことがありました。 コンサートの出演者の中には西…

ついにトナカイにもなった話

こんにちは、hanadekameganetです。 クリスマスの話を3回連続で書いて恐縮なんですが、息子はもう27日だというのに、未だにクリスマスの興奮を忘れられないようです。 確かに僕なりに頑張ってサンタとなり、彼にサプライズをしたのは間違いありません。 そ…

クリスマスの朝に寝過ごした話

こんにちは、hanadekameganetです。 全国の同業者の皆様、無事ミッションは成功されましたでしょうか? 年一でやってくるあの一大試練。 副業でありながら、本職よりも神経を使うあの業務… そう、サンタ業です。

新人サンタのギフトラッピングという話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日妻が「まーくんったらさ、あたしのことオバサンって言ったんだよ。オババならまだしもさ。オバサンって他人みたいでイヤじゃない?」とぷりぷりしていたので、 「オバってオバQのことじゃない?」 とフォローのつもり…

息子がいなくなった日という話

こんにちは、hanadekameganetです。 実は今日、息子がいなくなりました。

懲りずに息子とお弁当を作った話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日息子と一緒におすしとかたこ焼きが作れる玩具菓子で遊んだお話を書いたのですが hanadekameganet.hatenablog.com もう二度と!二度と作らないと固く心に決めていたにも関わらず (ちなみに、作るのが超大変なのに息子…

手帳に毎年迷っている人間ですという話

こんにちは、hanadekameganetです。 来年の手帳はもう決まりましたでしょうか? 僕は散々迷った挙げ句、結局は ほぼ日手帳のウイークスを買う、という行動をもう3年繰り返しています。

サンタは町で味噌ラーメンを食べているという話

こんにちは、hanadekameganetです。 いきなり美味しそうな味噌ラーメンの画像です。 実は今日、妻に一日お休みをもらって一人の時間を過ごしてきたのです。

首の右側と肩が完全にイカレた話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日家に届いた通販のカタログを見ておりましたら こんなのが出ておりまして 「そんなにあるの!?」 と思わず声に出して驚いてしまったわけなんですが、こちらの本を熟読してわかったつもりになっても 僕の場合45個全て…

押し入れから発見されたニンテンドーDSの話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日僕の家庭は親の方針でテレビゲームの類いが一切買ってもらえなかった家庭だったと言うお話を書きましたが hanadekameganet.hatenablog.com 大人になってから、その時の反動もあったのか、とにかく「ゲーム機が欲しい…

こどもがいろんな人にかわいがってもらっていた話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日会社から帰ってきますと、 非常に有名な配送関連の会社さんのカレンダーが机の上に置かれていました。 「これなあに?」 と妻に聞きますと、今日荷物を出しに配送所に行ったところ、顔なじみの職員の方にもらったとの…

ブランコにうまく乗れないという話

こんにちは、hanadekameganetです。 この間公園に家族で行きました。 簡単なお弁当を持って、プチピクニックな気分を味わおうと思った訳です。 天気もよかったので、少し寒かったですが、それなりに楽しむことができました。 おにぎりを持って行ったのですが…

何の為に続けてるのかわからない話

こんにちは、hanadekameganetです。 「あれ、これなんで続けてるんだろ…」 とふと思うものってありませんか? 僕もそれなりに忙しい日々の中、仕事したり、ヤオコー行ったり、子供と遊んだり、ヤオコー行ったり、皿洗ったり、ヤオコー行ったりしてたわけなん…

ショッピングカートを押す役目という話

こんにちは、hanadekameganetです。 家族でよくスーパーに行くんですけれども それまで息子は「だっこ!」か「これ乗りたい!」と言って、こどもが座れるようになっているタイプのカートを指定してくることがデフォルトでして 「いつになったらお前は自分の…

子供たちがだらだらしているのが気になる話

こんにちは、hanadekameganetです。 1歳7ヶ月になる僕の娘なんですが、どういうわけだかある時を境にやたらと「寝転がる」ということに楽しみを見いだしたようでして、どうもことあるごとに「ごろーん」という感じでどこでも寝転がろうとします。 例えば姿…

めくるめく100円ショップグッズの世界という話

こんにちは、hanadekameganetです。 忘年会シーズンとなっておりまして、ご多分に漏れず僕もここのところ飲み会が続いております。 もともと強くないところに来て連日の飲酒、さらに調子に乗っての深酒、ということで今にも肝臓から田中邦衛が飛び出してきて…

全国のお父さんはサンタさんでもあるという話

こんにちは、hanadekameganetです。 もうすぐクリスマスですね。 最近僕が悩んでいるのは果たして「どのタイミングからサンタの存在によるプレゼントをスタートするのか?」という部分です。 会社の先輩方に聞いてみると大体そのスタートは3歳くらいの様子…

子供たちよ大人はこっそり甘いものを食べているという話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日、いつも楽しく拝見しているひーたむさんのブログで hitamu.hatenablog.com という記事を発見し 「世の中には同志がいる!!」 と感動してしまいました。

M1グランプリをちゃんと見たかった話

こんにちは、hanadekameganetです。 5年ぶりのM1グランプリ、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。 我が家もばっちり視聴していました。

チーバ君と娘のツーショットを撮りたかった話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は天気もよく、奥さんが子供たちの洋服を見たい、とも言っていたので近所のショッピングモールに行って参りました。 奥さんが洋服を選んでいる間、子供たちとおもちゃ屋さんに行って待っていたのですが、自転車コーナ…

お父さんは600円という話

こんにちは、hanadekameganetです。 すっかり寒くなって参りまして家族揃って鼻をすすっております。 急激な冷え込みに引っ張りだしたのはユニクロのパーカー。 僕は毎年秋口から冬にかけてこのユニクロパーカーのヘビーユーザーになるのです。

一ヶ月の始まりはいつもこの作業から始めるという話

こんにちは、hanadekameganetです。 はやいですね、もう12月ですね。と、2日目になって12月であることにはたと気がつきました。 そうすると我が家では僕が任されている大事な大事な任務が一つあるのです。 そう、その任務とは! カレンダーをめくること…

息子とたこやきとかおすしとかを作ってみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 ここ最近の食玩というか、知育菓子というジャンルのようなのですが、いわゆる「ねるねるねるね」みたいな「つくることを楽しみながら、最終的にはお菓子としてちゃんと食べることも出来る」系のお菓子の進化というのは目…