もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お葬式の思い出という話

こんにちは、hanadekameganetです。 たまたまだとは思うのですが、ここ最近お葬式の話題が身の回りで続きました。 職場の方だったり、仕事上の付き合いのある方だったり。 親族も一昨年から去年は続いたこともあり、 お葬式が一回あると、大抵「続くときは続…

本を積んで満足している話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕は無趣味無特技を自負しておりまして 就職活動のときも 「趣味」という項目を忌み嫌っていた方の人間ですが 最終的には血迷って 「趣味;いろんなお店のアイスコーヒーを飲むこと」 とか書いて面接官に結構興味を持たれ…

比べてしまうことについての話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日、妻が髪の毛の代わりに草が生えてくるという 昔懐かし嬉し恥ずかしなグッズを買ってきた、というお話を書きました。 hanadekameganet.hatenablog.com 彼らがその後どうなったのか。 そのご報告を本日はさせていただ…

子供の寝ているところを撮りたくなってしまう病の話

こんにちは、hanadekameganetです。 こどもが生まれてからいろんな表情、仕草を写真で撮ってきました。 ここ最近ハマっているのは寝ているところを撮ることです。

散歩していて気になった話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日はよいお天気でしたので、お散歩に行きましたところ 近所のカラーコーンに ん? 「うごかすな」 ということで、非常に線の細い感じで割合力強い命令口調の注意事項が書いてあったので逆に怖いな、と思いました。 こう…

夜の街に小熊が現れた話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕の会社は土日お休みなんですが、今日は僕にしては珍しく休日出勤をいたしました。 どうにもこうにも今日出勤してこまごまとした作業をしておかないと、週明けに自分が痛い目を見る、と金曜日の夜に悟って絶望的な気分に…

好きな事で生きて行く話

こんにちは、hanadekameganetです。 一時期「好きなことで生きて行く」というコピーをよく目にしましたが なるほど、と思うところもありつつ 現実問題みんながみんな好きなことを仕事にしているわけではないし したくてもできない人の方がたくさんいるし ま…

人を見た目で判断していた話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日仕事の都合で表参道に行ってたんですね。 表参道にオフィスを構えているようなオシャレな会社さんだったので僕なりに気合を入れまして 一張羅のジャケットなんかを着まして 決して都会の人達になめられないように肩で…

嵐のコンサートを見に行く人の話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日エレベーターに乗っていましたところ 途中の階でマダムがお二人乗ってきまして なにやら楽しそうに話していらっしゃいました。 マダムA「今度嵐のコンサート行くのよ(めちゃめちゃ面倒臭そう)」 ※嵐のイメージ

こどもちゃれんじを退会した日の話

こんにちは、hanadekameganetです。 色々考えたのですが 今までずっと続けてきた「こどもちゃれんじ」をやめることにしました。

とにかく涙腺が弱くなっている話

こんにちは、hanadekameganetです。 「年を取ると涙腺が弱くなる」 という話、よく聞きますよね。 ※イメージ テレビなんか見ていてもよく中高年のタレントさんはことあるごとによく目頭を抑えては 「年取ると涙腺が弱くなるのよ…」 みたいなことを言って一笑…

スーパーにお肉と生ハムを忘れてきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は久々に奮発しまして、すき焼きを食べよう!という話になりまして。 我が家のサンクチュアリ、フェイバリットスーパーのヤオコーに行った訳です。 目的はすき焼き用のお肉。

我が家に髪の毛が生える植物がやってきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近妻が家にこんなものを買ってきました。 なんなんでしょうか。

僕の笑い方という話

こんにちは、hanadekameganetです。 人には個性というものがありまして、100人いたら100人がもちろんそれぞれ違いますし 考え方から性格から感じ方から、とにかく生きていく上で必要となること全ては異なっていて むしろそれらが同じになるということ…

実家のトイレが進化していた件

こんにちは、hanadekameganetです。 先日実家に戻ったところ トイレのリフォームをしたと非常に誇らしげに言われたものでどれどれと早速拝借しましたところ なんかすごくいっぱいボタンがあってびっくりしました。

僕らのヒストリーという話

こんにちは、hanadekameganetです。 CDを初めて買ったのは小学校3年生のときでした。 それまでの僕にとって音楽といえばコロちゃんパックであり 「仮面ライダー」とか「◯◯レンジャー」とかのカセットテープを買ってもらって聞くものでした。

古畑任三郎でしたという話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日「R−1ぐらんぷり」を見てましたら ハリウッドザコシショウさんが優勝されていました。 僕は名前を何かで見たことがある、くらいの認識しかなかったのですが 予備知識なしに見て結局笑ってしまったので、僕は面白いと…

どこから来たのかという話

こんにちは、hanadekameganetです。 息子と話をしていると、最近お話をよく自分で考えてくれることが多いです。 ここのところお気に入りなのが「どこから来たの?」という問いかけです。 「まーくんはどこから来たの?」 と聞くと 「もちもち星」 と答えてく…

防災食品を食べてみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 東日本大震災から5年が経ちまして、一つの節目の年ということもあってかテレビでも多くの特集が組まれていましたね。 我が家も当時防災グッズや備蓄食の必要性を痛感したので色々と揃えたのですが、だいぶ時間も経過して…

3月12日はモスバーガーの日という話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日モスバーガーに行きましたら こんなものをいただきまして

チャンスチャンスチャンスという話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕と妻の間でしか伝わらないワードの話を先日書きましたが hanadekameganet.hatenablog.com 一番頻繁に使用しているのが 「同じことを3回言う」ということです。

ネコバスが我が家にやってきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 ここ最近こどもたちは「となりのトトロ」に夢中です。 ついに来たかと。ジブリ、ついに来ちゃったかと。

おかあちゃんとは何かという話

こんにちは、hanadekameganetです。 どこの家族、夫婦の間でもそうだと思うのですけど 僕と妻の間では昔から自分たちの間でしかニュアンスが伝わらないワードというのがいくつか存在してまして その中の一つに「おかあちゃん」というのがあります。 意味とし…

家庭内プロレスの話

こんにちは、hanadekameganetです。 あいかわらず子供達は元気なんですが 元気すぎて色々と弊害もあります。

おばちゃんが一人でやっていたハンバーグ屋さんの話

こんにちは、hanadekameganetです。 この間妻がケンタッキーでごはんを買ってきてくれたのですが 子供用のセットって、今こんな感じのかわいいボックスに入れてくれるんですね。

我が家の公園最新遊び方事情の話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日買い物をし過ぎたもので、あまりお金を使えないということもあり 土日は積極的に公園を活用しております。

妻の靴下と塩けんぴの話

こんにちは、hanadekameganetです。 娘がなんかへんな靴下を履いてるな、と思って見てみましたら ん? なんかデカい。 妻の靴下を勝手に履いていたようです。大きすぎてブーツみたいになっています。 「これママのでしょー」と脱がせましたところ ネズミがチ…

おじさんの独り言という話。

こんにちは、hanadekameganetです。 突然なんですが、おじさんって独り言多くないですか。 多いんですね。これはもう僕調べなんですがまごう事なき事実でして ご存知ない方はぜひともこの機会に知っていただきたいと思います。 「おじさんは、独り言が多い」…

我が家のひなまつりの話

こんにちは、hanadekameganetです。 ひなまつりですね。 年に一回おひなさまを出すのは毎年少し緊張します。 ちょっと見られている気もしますし。 おばあちゃんがやってきてケーキを一緒に食べることに。 娘はなんか節句のために着るやつを着てました。 豪快…

ドライヤーが壊れた話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日久しぶりに服をまとめて買ってきたという話を書きまして hanadekameganet.hatenablog.com まあ、言ってもそんなに高いブランドの服は買えませんから、いわゆるファストファッションを中心に買い物をしていたわけなん…