もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリオ

日にちは変わったが昨日のことを書く。 朝近所に住む母からLINE。 昼食を一緒に食べたいと言う。 近くにある、ちょっと高めだが安定して何を食べても美味い回転寿司を提案。 母が払うだろうと言う魂胆のもと、あえて普段そうそう行かないところを提案する。 …

当たり前にやっている

予言通り日付が変わる前には間に合わなかった。 本来休みのはずの妻が、急遽辞めることになった人が出たこととずっと有給を消化していなかった人を休まさないといけないなどのゴタゴタがあってパートに出勤することになった。 不意打ちのワンオペに一瞬落ち…

文章を書く練習

リハビリとしてなんでもいいから書く。 先々週多分コロナになった。 息子から始まり、娘、俺、妻で家族全滅。 1日ごとズレて症状が出ていく。 ワクチンのおかげか大人も解消。 しかし、聞いていた通り匂いと味が数日間全くなくなった。鼻は通っているのに蓋…

サボり日記 2日目

ホテルの朝食で食べたのがこれ。 いくらかけ放題。 痛風になっても構わない、という強い意志で二杯食べた。 ホテルの部屋から見える花やしき。 新アトラクションの工事中とかで休園中。 がっかり。

サボり日記2023 1日目

この間会社をサボった記録です。 浅草に来ている。ずっと来たかった「浅草天然温泉野乃」というドーミーイングループのビジネスホテルが 前日に何気なくネットで確認したところ、なんと予約できたのだ。とても人気で、おまけにコロナが落ち着き始めてからと…