もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

象は静かに座っている

渋谷のイメージフォーラムという映画館で上映されていた「象は静かに座っている」という映画を観に行った。 上映時間およそ4時間。 一人で4時間近くの映画を見るという体験が今まで無かったので、緊張した。トイレが近いので通路側の席を取った。しかもここ…

心を亡くす

職場の女の子が休職することになった。入社3年目だった。フィジカルではなく、メンタルに起因するもので、復帰の目処は立っていない。 そもそも、この職場に戻れるかどうかすら、今の時点ではわからない。 俺の送ったLINEは、数週間経った今も既読にならない…

飛行機

出張に行く飛行機の中では映画を見れるので密かに楽しみにしている。先日は「恋は雨上がりのように」を見た。妻が珍しく映画館に観に行きたい、と言って一人で観に行った映画だったので少し気になっていた。俺も妻も水曜どうでしょうが好きで、基本的に大泉…

嵐のサブスクが解禁されたのでApple Musicで色々聴いている。妻が昔好きで、その関係で少しだけ聞いていたことはあるが、基本的にはそれほどしっかり聞いたことはない。嵐は好きとか嫌いではなく、「テレビでよくみる人」だった。テレビで見ることが当たり前…

俺たちはいつまでも元気じゃない

病院に行ったら、何年も俺のことを診てくれている医者が腕に包帯を巻いていた。見るからに動かしづらそうで、痛々しい。動きもどこかぎこちない。一通り診察を終えてから最後に「骨折されたんですか?」と聞いてみると、犬に噛まれて神経がちぎれたのだとい…

泣くなよ

俺は今まで誰も思いつかなかった発明とか、アイディアでブレイクスルーした、みたいな話がすごい好きらしい。で、そういう話聞くと泣いちゃうんだよね。は?って思うでしょ。びっくりするくらい簡単に泣くのよ。そんな発想があったんだ!ってことに感動しち…