もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ABW

職場がABWというものを導入した。 2ヶ月くらい前に説明されて、なんだかわからないままやることになった。固定のデスクも電話もなくなって、荷物の置き場所さえない。どうにもネガティブな印象ばかりもってしまいそうだが、会社からは「前向きに捉えて」と…

いいね

フォロワー0のTwitterで呟き続ける人、硬派か。というツイートを見かけてしまったのだけど、これはまさしく俺のことで 俺は4つ持ってるアカウントのうち3つはフォロワー10人以下、そして一番新しいアカウントでついにフォロワー0を達成した。やったね。Tw…

電車の帰り道

こどものやけどが思っていたよりよくない、とガーゼの交換を毎日してくれていた病院の先生に言われ、紹介状を書いてくれた病院に行った。電車を乗り継ぐと1時間以上かかるので車で行ったのだけど、それでも30分ほど。大きい病院なので、紹介状があっても外…

パスワード

テレワークをしていると我が家がどれだけ通販に頼っているかがよくわかる。 しょっちゅうチャイムが鳴り、その度に宅配便の受け取りをする。 この立ったり座ったりの運動だけでも、スクワットがわりにならないだろうか。息子の火傷の病院には妻が連れて行っ…

最終巻

息子のやけどは一日では治ることももちろんなく、相変わらず痛いらしい。今日は学校で体育に参加したようだが、友達と体が接触する場面があり、痛くて思わず泣いたという。 しかし、泣きながら続行したそうだ。 あまりにもなんでもないことのように話すので…

スープ

ここ数日急に寒くなった。 とても寒い。せっかくMacBook Airを買って気分一新、ブログを書こうと思ったのに、 MacBook Airは全身アルミだからなのか、さて、書こうかと起動させると 手首のあたりを載せる部分がキンキンに冷えていて、文字を打ちながらどんど…

MacBook Air

MacBook Airを買った。辛い一年を頑張った自分へのご褒美として。 他に労ってくれる人もいないので、自分で自分を褒めた。今もそこから文章を打っている。 買おうとちょうど決心したタイミングで、インテルではない、アップルの新しいCPUを搭載したモデルが…