もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょぶだあ

会社で後輩に「大丈夫ですか?」と聞かれて「だいじょぶだあ」と言うの、流行らせたい。

三連休

昨日までの三連休。初日を迎える前日の夜から5歳の娘がふにゃふにゃ言い出した。彼女が体調を崩すサインであり、ここから始まる地獄の序章に過ぎないことは俺と妻には痛いほどよくわかっていた。まさしく、金田一少年の事件簿で言えば、無人島ツアーに来た初…

ドン

無料の漫画アプリで「静かなるドン」を読むのが最近の楽しみになっている。1日に無料で読める話数は決められているのだが、その制限がむしろちょうどよい。いくらでも読めたら歯止めが効かない。今はコミックスでいうとまだ20巻くらいのところなのだけど、…

デスク

会社のデスクにシルバニアファミリーの猫の赤ちゃんを2匹、それと川崎の藤子F不二雄ミュージアムで買ったチンプイのぬいぐるみを置いてみた。かわいいものに囲まれて仕事をすることでかろうじて精神を保っている。30半ばの男がシルバニアファミリーとチンプ…

会いたいよ

猫がいなくなってから、猫のことばかり気になっている。今日は家の近くの野良猫が、スナックの前に置かれた発泡スチロールに顎を乗せて寝ている姿を見て可愛いな、と思うより涙が出て来そうになった。娘のシルバニアファミリーの猫の赤ちゃん見てそういえば…

ヨボセヨ

アマゾンプライムで韓国映画ばかり見ている。ほんの少し前まで食わず嫌いでなんとなく敬遠していたのだが見はじめたら面白い。暴力性や人間の剥き身の感情などが邦画よりも生々しく見ていて気が滅入る作品も多いのだけど、目が離せないというか。引き込まれ…

猫が消え、犬が来る。

猫がいなくなってしまった。俺が高校生の頃から実家にいた猫で、今年で17歳になるはずだった。 やってきたときはまだ生まれて数ヶ月程度の子猫で、実家の玄関近くに突然ふらっと現れた。 ガリガリで耳ばかり大きく目立ち、鼻の通りが悪いのかぐずぐず言って…