もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ヨボセヨ

アマゾンプライム韓国映画ばかり見ている。ほんの少し前まで食わず嫌いでなんとなく敬遠していたのだが見はじめたら面白い。暴力性や人間の剥き身の感情などが邦画よりも生々しく見ていて気が滅入る作品も多いのだけど、目が離せないというか。引き込まれて最後まで見てしまう、そういう「凄み」みたいなものがあるのでアホみたいにガンガン課金している。面白い作品になんかいつもこの人出てるな〜と思って調べて見たらソン・ガンホという俳優さんで韓国映画と言えばこの人ってくらいめちゃめちゃ有名な人だった。しかもこの間アカデミー賞の作品賞を受賞した「パラサイト」に出てるじゃない。「知る人ぞ知るいい俳優さん見つけた!」くらいに思ってた自分恥ずかしいね。でもいいのよガンホ。決して顔がイケメンとかじゃないんだけど、いい顔なのよ。二枚目もも三枚目も出来るし。ダメそうな男もデキる男もハマって見える(ダメな感じの役多いけど)あと知らなかったけどウォンビンってめちゃめちゃかっこいいじゃん。韓流ブームの時におばさんが熱中してる人くらいにしか思ってなかったけど「アジョシ」って映画見たら「ウォンビン〜!」ってなるレベルでかっこよくて腰抜ちゃった。体バッキバキだし。あと、時々日本語みたいに聞こえる言葉もあるのが面白いです。電話出る時の「もしもし」が「ヨボセヨ」というのが面白いので最近無駄に使っています。