もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子のくれた手紙

毎度ながら実家に戻って遊んできました。 毎週のように行ってますが、今回は僕の姉が中学時代の同窓会に出席するとかで、子供達をおばあちゃんに預ける話になっていたようで そこに僕らも子供を連れて行ったというわけです。 子供達も久しぶりに従兄弟に会え…

素足の彼女

ようやく家族全員体調も戻ってきたので、公園に久しぶりに遊びに行きました。 子供達の大好きな砂場遊びの道具を持っていき、思う存分砂遊びをしてもらうことに。 シャベル、バケツ、熊手といつのまにか道具も増えて、しまう袋も巨大化してしまいました。 靴…

熱は出なかったけどめまいがした話

バイオリズムというんでしょうか。 子供達も体調を崩していたので、そろそろくるかなーなんて思っていたのですが、本格的に体調を崩してしまいました。

熱が出そうで出ない話

体調を崩しています。 ここのところ急に暑くなったり、かと思ったら寒くなったり 雨が降ったりやんだりと 天気がぐちゃぐちゃだったので、体がおかしくなってしまった方も多いのでは。 僕もご多分に漏れず「そういやここ最近随分耐えてるな…」と思った矢先の…

親子参観で足をつりそうになった話

先日の土曜日。息子の幼稚園の親子参観というのがあったんですね。 で、それって僕なんかは「教室のうしろに立って歌歌ったりするのを眺めるのかなー」なんて思うわけです。 妻から見せてもらったプリントにはなぜか「動きやすい服装」とあったので 全く何も…

迫り来る娘

妻から娘の写真が送られてきました。 お あら こっちきた ん? どーん 近い ばいばーい。 娘の翻弄ぶりはなかなかでして この間ソファで横になっていたら娘が来て顔を近づけてきたので 「ちゅー」とやったらすぐにパッと体を離し、「ダメダメ」みたいなしぐ…

息子の彼女

4歳の息子には以前から仲良しの女の子がいるのですが なにぶんかわいいのです。 こういう写真とかが妻でLINEで送られてくるのですが、普通に息子にむかつきますからね。 「おまっ、おまえ、なんで女の子と…子供のくせにッ」 こういうときの息子の顔がなんか…

美容院に息子が初めて行ってきました。

生まれてからというもの、妻が切っていた息子の髪の毛。 4歳になりまして、ついに美容院デビューしてきました!