もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの将来の夢はyoutuberかもしれない話

こんにちは、hanadekameganetです。 Facebookは実に親切に友達を紹介してくれます。 先日はご丁寧にこちらの方のご紹介を受けました。

膝も痛いし腰も痛いと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近膝が痛くて、会社から帰宅した際に妻に 「膝が痛い」 と言ったらすかさず妻が 「腰が痛い」 と返してきまして、 「何だこのジジイとババアの会話は」と震えてしまった次第です。 夕飯の後、甘いものが食べたいなーと…

こどもの検尿はタイミングが大事という話

こんにちは、hanadekameganetです。 トイレに入りましたら壁に何かが貼付けてありまして 顔を近づけてみましたら

ピクニックに行ってレジャーシートを忘れる話

こんにちは、hanadekameganetです。 秋晴れが続いております。 この機会を生かして、家族で久しぶりにピクニックに行ってきました。

息子の入園面接の話

こんにちは、hanadekameganetです。 今週は我が家に取って一大イベントがありました。 そう 息子の幼稚園での入園面接があったのです!

土曜日の朝の私の役割と言う話

おはようございます、hanadekameganetです。 ゴミ出しをしてきました。

電話が我が家にやってきたと言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 ここ最近どうにもお尻が痛くて、本気で悩んでおります。なんかもぞもぞするし、 肛門が押されるような感じがするので 「肛門 押されるような感じ」 などで検索してたら 「脱肛」 と言う超怖いワードにも出会ってしまった…

千葉の最新おすすめスポットに家族で行ってきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 船橋のアンデルセン公園、話題になっていますね。 なんでも「トリップアドバイザー」という世界最大級の旅行口コミサイトで「トラベラーズチョイス」を受賞したことで一躍注目されたとのこと。 その順位が国内ではディズ…

長女のイタズラに参る日々という話

こんにちは、hanadekameganetです。 ベランダに通じるサッシが開かなくなったので、たてつけが悪くなってきたかなー住んで三年とは言え、築20年以上の建物だもんなーなどとガタピシやっていると 「バキッ」という音 「ヤバいヤバい!何か壊した!」 と這い…

スーパーマーケットのBGMを作ってる人に会いたいという話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕はスーパーマーケットが非常に好きでして 何が好きかと言いますと、とにかく万人に対して開かれているあの門戸の広さと言いますか 「とりあえず俺んとこ来い!」的な全てウエルカムな雰囲気、その気安さにまず信頼を置…

息子がうんちしたがらない話

こんにちは、hanadekameganetです。 3歳の息子のトイレトレーニングは想像以上に難航しております。 ※画像はうんち直後の息子が下半身丸出しのまま照れている様子。下の寝具への影響が気になって仕方が無い状態で撮影しておりました。 おしっこはすぐだった…

固定電話が今どこに売っているのか探してしまった話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は近所の家電量販店に行って参りまして 家電で何かいいものがないかなと見てきました。 あ、「かでん」じゃなくて「いえでん」と読みます。 いわゆる「固定電話」の意味です。 恥ずかしながら31歳、子供が二人いる身…

素晴らしきスーパーマーケットアートの世界という話

こんにちは、hanadekameganetです。 「えーでるすなば」というゲームをご存知でしょうか。 ショッピングモールとかのファミリー向けゲーム施設には最近設置されているのを見かけるようになってきた遊具です。 これがまたちょっとイカしてまして

ぬいぐるみが溢れてとまらない話

こんにちは、hanadekameganetです。 こどもが欲しがることも多いので、我が家にはぬいぐるみがたくさんあります。 いっぱいになってきたので収納場所に困り、いったん圧縮して押し入れに入れたのですが その後また増えてきて再びパンクしそうになってきてい…

冷蔵庫は情報発信基地であるという話

こんにちは、hadekameganetです。 あまりにも急激にさむくなったせいか、朝起きたら横になったまま完全に体育座りの体勢になって眠っておりました。丸まり具合だけで行ったら人間界の中で最もアルマジロに近い存在になっていたといっても過言ではありません…

あなたのメールアドレスも公開されているかもしれない話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は衝撃的な事件が発生しました。 なんと インターネット上に僕のメールアドレスが公開されているとの情報が!!

産まれて初めて洗車をした話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は死ぬ前に一度はやっておきたかった 洗車をやって参りました。 ※画像がなかったのでとりあえず長男のお宮参りの時に撮った写真を。

白黒つけないカフェオレ派と言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は来年から息子が入園するかもしれない幼稚園の運動会があったので、見学をしてきました。 その帰り道、視線を感じましたので確認したところ 「あんた」というワードの非日常感たるや。 日常生活で面と向かって言われ…

「好きですサッポロ」のベースラインに要注意という話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は僕の愛車を紹介します。 こちらは家族とのお出かけ用。 こちらが時々一人で気分転換のドライブに乗るとき用です。 やはりクルマは楽しいですよね。僕も絞りきれずについつい2台持ちになってしまいました。 ちなみに…