もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のおしりにしっぽが生えた話

こんにちは、hanadekameganetです。 出社前に珍しく息子が早起きしてきたので、着替えをさせようとしましたところ ここのところ一人で着替えが出来るようになったとのことで 「やめてよ!自分でやる!」 と力強く叫ばれましたので、そうかそうか、もうそんな…

左半身がつって心が折れた話

こんにちは、hanadekameganetです。 いやあ、美味しそうですね。 僕のここ最近の生活の中で唯一にして最大の楽しみである「寝る前に一人で発泡酒を飲む」っていう最高なイベントがあるんですけど そのイベントの最中に何か口寂しくなったんですね。

おばあちゃんといっしょという話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は妻に一人で自由に過ごしてもらうため、こども二人と実家に遊びに行ってきました。 孫大好きなハイテンションおばあちゃんこと僕の母親にも一緒に子供たちと遊んでもらうためです。 お昼ご飯を一緒に食べた後は近所…

おじさんのかさは黄色かったという話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近妻が息子のうんち写真を送って来るので困っている、というお話を書きまして 妻にも弱めに抗議をしたのですが、本日このようなLINEが送られてきまして うんこって言っちゃったよ! もはやオブラートに包む気すらない純…

【閲覧注意】妻が息子のうんちを報告してくる話

こんにちは、hanadekameganetです。 以前妻からこんな感じのLINEが届きました。 何等かの警告音が鳴っていますが、何のことだかわからず 使い慣れないスタンプでかわいらしく「?」なんて送ってみた僕に対して

何でも一人でやりたいの!という話

こんにちは、hanadekameganetです。 1歳半の長女が最近べらべらしゃべるようになりました。 もちろんはっきりと喋れている言葉の方が少なくて「なんて??」となることの方が圧倒的に多いのですが 今のところ彼女が使いこなせる言葉は以下の通り。

出かける前になるとこどもが次々やらかしてくるという話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は先日亡くなった祖父の四十九日でした。 子供たちも連れて一家でお寺に向かう為準備をバタバタとしていたとき 「あはは!」という妻の爆笑が聞こえてきました。 なんだ?と思っていますと、ドタドタと足音が近づいて…

妻がピエロになって娘が号泣した話

こんにちは、hanadekameganetです。 ハロウィーンもとうに過ぎ去ったというのに 我が家では一人トリックorトリートを行っている者がおりました。 長男? 長女? いえいえ 妻(31歳)です。

乃木坂ちゃんへの愛を確認してみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 届きました。 何が? 乃木坂ちゃんのドキュメンタリー「悲しみの忘れ方」です!!

息子がフルチンで出迎えてくれた話

こんにちは、hanadekameganetです。 家に帰りましたら 「パパだーっ!!!」 と息子が出迎えてくれました。 フルチンで。

こどものぷにぷにを押したいという話

こんにちは、hanadekameganetです。 帰宅しますと、冷蔵庫のホワイトボードに妻の絵が描いてありました。 上が長男、下が長女。 それぞれ簡単な絵ながらも、特徴が出てるなーと見ているうちに、自分でも何か描きたくなって、絵の下に描きたして見ました。

息子の画力が向上していた話

こんにちは、hanadekameganetです。 先日、こどもがお絵描きブームですというお話を書きました。 hanadekameganet.hatenablog.com ただ、これを書いた頃は、まだ「自分で何か描く、というよりは他人が描いた絵をぐしゃぐしゃに塗りつぶす」ブームでした。 と…

そう、私がすし太郎という話

こんにちは、hanadekameganetです。 僕はとにかく寿司が大好きでして、子供の頃から「何食べたい?」と聞かれると「寿司!」と答えていました。 子供の頃は母親に「またお寿司?そんなにいつもいつもお寿司なんて無理よ!」と一喝され、好きなときに好きなだ…

中学校の卒業アルバムの持つ殺傷能力を改めて再認識した話

こんにちは、hanadekameganetです。 資格試験の勉強をするために、ユーキャンに入りました。 というか入ったのは実は1年以上前なんですが。 そして、受験する予定だった資格の受験日は既に過ぎてしまったのですが。 you canかもしれませんがi can'tでした。

ランチの写真を撮ってインスタに上げてみた話

こんにちは、hanadekameganetです。 子供が産まれてからというもの、基本的に家族で買い物と言えば イオン、ヤオコー、イトーヨーカドー、西友、ドンキ、コーナン… という具合でして、ふと 「あれ、何か全ての思い出の背景が一緒だな…」 ということに思い至…

一度にたくさん出来ないという話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近になって深刻に悩んでいるのが 「一度にいろんなことが出来ない」 ということであります。

母親がいきなり喪服を返してきた話

こんにちは、hanadekameganetです。 最近ヘンな事件多いですね。 そんなに最近ではないんですが、偶然見かけたこちらの事件。 非常に衝撃的な見出しでして なぜか表示されている広告が「ファブリーズ」ということで奇跡的にニオイとシンクロしてしまっており…

自分のやりたいことをサイコロで決めてみようと思った話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日久々にipadを開きましたら こういった画像が保存されていまして非常に怖かったです。 サスペンスドラマの冒頭かと思いました。ドラマだったら完全にこの人死んでますよね。

【定期報告】息子のやりたい放題がとまらない話

こんにちは、hanadekameganetです。 ミニマリズムという言葉を最近よく見かけるようになったので 我が家でもこの概念を取り入れるべくいろいろ試行錯誤しようとしているんですが 何分ミニマリズムの逆を行くマキシマリズムの権化、過剰に全部欲しがる「あそ…

トイレに入ったあとに紙が無いと気がついたという話

こんにちは、hanadekameganetです。 自分としてはそこそこに衝撃的だったのですが、他に誰にも言えないような内容なので、ここに記させて頂きます。 以下、事件が起きたときの再現写真を交えてご報告させて頂きます。 今日トイレに入りましたところ、トイレ…

おじさんたちのランチタイムという話

こんにちは、hanadekameganetです。 お昼ご飯を先輩方と食べに行くこともあるんですが、皆さん僕より大体一回りくらい上の方が多く、大人の人が多いです。 四十半ば以上の方が多いので、「その年代の人ってお昼ごはんの時に何を語ってるんだろう?」と最初は…

エビちゃんとイルマリさん第一子誕生、もう一つの物語と言う話

こんにちは、hanadekameganetです。 蛯原友里さんとリップスライムのイルマリさんの間に第一子が誕生と言うニュースを聞き、私の脳裏に最初に浮かんだのは 高校時代、文化祭の準備で教室にラジカセが持ち込まれており 放課後で教室にはあまり人もおらず、 当…

「あそぼ」の無限ループに巻き込まれた話

こんにちは、hanadekameganetです。 今日は祝日で会社がお休みでしたので、朝からこどもたちと遊ぼう!と決めました。 たまにはいいところを見せようと(そうしておかないとそろそろ何か言われるのではないかというイヤな予感もあり) 妻に「今日はひとりで…

人生で初めての肛門科に行ってきた話

こんにちは、hanadekameganetです。先日おしりの具合がどうもおかしい、というお話を書きましたがあんまり気になるので、人生初めての「肛門科」に行ってきました。

モルモットは最高にかわいいという話

こんにちは、hanadekameganetです。 本日は動物園に家族で行って参りました。 市営の施設で、それほど大きいところではなないのですが、僕たち「家族全員人が多い場所に行くと具合が悪くなりケンカが始まる」という深刻な症状を抱えた人間たちにとっては、ホ…