もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ドン

無料の漫画アプリで「静かなるドン」を読むのが最近の楽しみになっている。1日に無料で読める話数は決められているのだが、その制限がむしろちょうどよい。いくらでも読めたら歯止めが効かない。今はコミックスでいうとまだ20巻くらいのところなのだけど、なかなかのクライマックス。気になって調べたら100巻以上コミックスが出ていて、漫画喫茶でも大変なのに、1日にちまちまCMなどを強制的に見せられながら読み進めている今の俺にとってはまさしく作中の新鮮組3代目・近藤静也が目指す極道解体くらい遠い道のりであると言わざるを得ない。ウィキペディア調べだと漫画が完結したのは2012年くらいらしい。すげー最近までやってたんじゃん。だって中山ヒデちゃんが主演でドラマとかやってたの30年くらい前じゃない?と調べて見たらなんと94年。26年前。ドラマ化されたあとも20年近く連載してたんだ…。言ってよ。ドン。こんな面白いなんて26年前の俺、知らなかったよ。