もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

MacBook Air

MacBook Airを買った。

辛い一年を頑張った自分へのご褒美として。
他に労ってくれる人もいないので、自分で自分を褒めた。

今もそこから文章を打っている。
買おうとちょうど決心したタイミングで、インテルではない、アップルの新しいCPUを搭載したモデルが出るとかで、バグが出るから今は買わないとかって言う人がネット見たらたくさんいたけど、買いたい時が買い時ですよ、と20年くらい前に初めてパソコンを買った時に今は無き秋葉原さくらやで言われた店員の言葉が頭をよぎり、思い切って買ってしまった。

キーボードの打鍵感とか、文字変換の感じがまだちょっと慣れないんだけど、こればかりはしょうがないのかな。仕事ではDELLのウィンドウズパソコンなので、単純な文字入力という意味では圧倒的にそちらの方が打ちやすいんだけど、MacBook Airに関していうと、今の俺にとっては9割型「MacBook Airで文字を打っている」ということが大事。

今まで心の中でずっと「家でやれ」と思っていたスタバでMacBookをやってしまうか。
でも、俺のことだから、ほぼ100%頼んだ飲み物をパソコンに倒してこぼし、店内中に響き渡る声で絶叫する様が目に浮かぶ。恐らく十中八九この想像は当たるだろう。

しばらくは家の中だけで、密やかに文字を打ち続けようと思う。