もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

疫病神

所属する部署のマネージャーが変わる。つい数ヶ月前に直属の上司が変わったばかりだったので流石に堪えた。ウマの合う人物だったので仕事もしやすく環境的にも今がベストだと思っていただけに残念でならない。今更どうしようもないのだけど、俺もこの部署に長くい過ぎたのではないか、という思いがここのところ強い。俺は逆の意味でヒキの強い人間で、早い話「不幸な星のもとに生まれた」とか「疫病神」とか、まあそういう類の人間のようだ。入社して配属された部署は半年で事業撤退に伴い消滅し、その後配属された部署は創業以来の記録的売上不振を叩き出して人員削減。ギリギリの頭数の中むちゃくちゃな残業でなんとか乗り切ったかと思えばあっさり担当を外され、その後売上はまさかのV字回復、異動後の部署は俺が来る直前が絶頂期で、来た途端に売上は落ち込み、結果的に今までその傾向は回復の見込みがない。俺は新しくきたマネージャーに「この部の売上戻すなら、俺を異動させればいいんですよ」と半ば本気で伝えた。俺も疫病神としてこの部の売上を今後も落とし続ける予定だ。ざまあみろ。