読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

あなたのメールアドレスも公開されているかもしれない話

こんにちは、hanadekameganetです。


今日は衝撃的な事件が発生しました。


なんと


f:id:hanadekameganet:20151007223603j:plain


インターネット上に僕のメールアドレスが公開されているとの情報が!!






f:id:hanadekameganet:20151007223630j:plain


よくよく見るとヘンなところだらけなんですが、今までのツッコミどころ満載のメールからすれば
だいぶシンプルな「マジ感」のあるメールだったので思わずリンクをクリックしてしまいそうになりました。


文章を読む限り、僕のメールアドレスが公開されているのに


なんだか僕が通報対象になっている見たいな文脈になってます。


公開して通報されるって、これじゃまるで露出好きな変態みたいです。


皆さんのところにも来るかもしれませんけど、クリックしちゃダメですよ!きっと怖いことになるはず。


それにしてもこの「富松」という末尾の名前なんだかなんだかは何なんでしょうか。
これがすごい怖かったです。電話番号のつもりなんですかね…




僕の会社のトイレの話なんですが


洗面所の横っちょ、手を乾かすジェットタオルが設定されている壁に、こんな貼り紙がされています。


f:id:hanadekameganet:20151007224426j:plain


企業としては社員の健康管理にも当然注意しなくてはいけない、ということで福利厚生の一環なのですが、


ちょうど手をジェットタオルに入れたときに目の前にこの貼り紙が来るように貼られておりまして


これは総務もなかなか考えるなと思っていたのですが


f:id:hanadekameganet:20151007224552j:plain


ふむふむ…


f:id:hanadekameganet:20151007224614j:plain


ん?


f:id:hanadekameganet:20151007224727j:plain



顔面が源氏パイみたいなキャラクターがニコニコしています。


僕は密かにこのキャラクターを「ハツ坊」と呼んでいます。
(恐らくハートの擬人化であると最初に見かけて2週間後くらいに気がついたので)


仕事の途中でトイレに来て手を乾かしながらぼうっとしていると


目の前にこのキャラクターがいて、時々吸い込まれるように見入ってしまう時があります。


これを「ハツ坊に持って行かれる」と僕は密かに呼んでいます。


社内のうわさでは、時々トイレで消息を断つ社員がおり


それはこのハツ坊の仕業と言われているのだとか…


そして消えた社員は、いつのまにかこのポスターのハツ坊と入れ替わっているのだそうです…


f:id:hanadekameganet:20151007224727j:plain



お気をつけ下さい…