読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

娘のDVがとまらない話

こんにちは、hanadekameganetです。


さて、うちには1歳8ヶ月の娘がいるわけですが、ここ最近のクレイジー加減が半端じゃなくなってきておりまして


「あれ、園子温の映画出てた?」という感じです。


一番最近では夜なかなか寝ない娘の横で一緒になって横になっていましたら、おもむろに立ち上がり膝でそのまま僕の喉の上に「ズンッ」という感じで着地。


「ゲボオッ」という音が漫画ではなく三次元の世界で我が家に響きました。本気でむせながら洗面所行って鏡で確認しました。喉仏が陥没したかと思いましたからね。結果から言うと喉仏、出てました。よかった。少し引っ込んだ気がしないでもないんですが。


この行動に関しても、基本的に理由は不明です。


かといって四六時中そんなことをやってるのかと思ったら、そういうわけではない。


それこそ、「パパあ?パパあ?」なんて言いながらちょこちょこ歩いてやってきて足に抱きついてきたりするわけです。


それで、もうなんてお前はかわいいことをするんだ!と抱き上げると「あっち行ってよー!」と絶叫して張り手をかましてくる、と。


不安定か!と言いたくなるところでありますが、こうした事例もいわゆる「娘を持つ父親あるある」といえばそうかもしれません。


ただですね。どうにもこうにもそれだけでは納得しきれないタチの悪さがあるような気がしまして。


特に彼女にとっては兄となる長男との関係性の中でそうした一面がちょいちょい見られます。


力関係でいえば当然兄にはかなわないはずなんですが、彼女にとってそういうことはあまり関係ないようでして。


先日も二人で仲良く遊んでるな、と思ったら突然おもちゃのマジックハンドで娘が息子の頭を思いきり叩き始め、息子は「痛いよ!」とまっとうな主張をしましたところ、娘は明らかに嬉々とした表情でそのまま続行。


息子は意外とすぐに力でやめさせるのではなく、「やめてよ!」などと言葉で応戦していたのですが、あまりにも何度も繰り返すので間に入ってやめさせましたが、やめさせても娘はニタニタ笑っておりまして「こいつはヤベエやつ産んじまったな…」とちょっと背筋に寒いものが走ったのも事実。


今日はファミレスに家族で出かけたんですが、


最初は兄妹なかよく食べていたアイス

f:id:hanadekameganet:20160124235235j:plain


周りのワッフルコーンを息子は手で崩して食べていましたが


娘は口でそのままかじりつくワイルドスタイル。こんなところにも違いは出てきます。

f:id:hanadekameganet:20160124235245j:plain


f:id:hanadekameganet:20160124235252j:plain


かと思えばまた息子に前触れもなく平手打ち。

f:id:hanadekameganet:20160124235304j:plain


ここ最近息子は受け入れることを覚えたのか、よっぽどでない限り特に反抗もしなくなってしまいました。息子よ…

そしてそのあとのこの抱擁です。

f:id:hanadekameganet:20160124235335j:plain

f:id:hanadekameganet:20160124235322j:plain

f:id:hanadekameganet:20160124235341j:plain

暴力ふるったあとに抱きしめるって、それ一番ヤバい奴のパターンじゃないか!
しかもそれってよく聞くの男のパターンだけど、あなたがそっち側なの…?と


ごはん食べながらも少しだけ不安になった次第です。