もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ブランコにうまく乗れないという話

こんにちは、hanadekameganetです。


この間公園に家族で行きました。


簡単なお弁当を持って、プチピクニックな気分を味わおうと思った訳です。


天気もよかったので、少し寒かったですが、それなりに楽しむことができました。


おにぎりを持って行ったのですが、ふと娘の顔を見ましたら


f:id:hanadekameganet:20151213001705j:plain


米粒だらけになってました。


f:id:hanadekameganet:20151213001722j:plain


本人は楽しそうです。


最近娘はブランコに一人で乗れるようになっていました。


f:id:hanadekameganet:20151213001745j:plain


ちょっと前までは近づくことすら怖がっていたのに、本当に数ヶ月でいろんなことが出来るようになっていきます。


f:id:hanadekameganet:20151213001818j:plain


結構本気でこいでます。


f:id:hanadekameganet:20151213001836j:plain


特に怖がっている様子もありません。


それと比べますと


f:id:hanadekameganet:20151213001905j:plain


もうすぐ4歳だというのに、どことなく及び腰な息子です。


f:id:hanadekameganet:20151213001927j:plain


f:id:hanadekameganet:20151213001932j:plain


f:id:hanadekameganet:20151213001937j:plain


完全に乗り方がヘンです。


どうも座るのは大丈夫なようなんですが、うしろから少しでも押してあげたりすると怖いようで嫌がります。


とにかくちょっとでも早い乗り物に乗るのが怖いらしく、遊園地で乗った100cm身長があれば乗れるようなライドでも、多少の上下運動にビビって号泣したくらいですから、ブランコも当然彼の中では「怖い」範疇に入っているようです。


ついには


f:id:hanadekameganet:20151213002222j:plain


f:id:hanadekameganet:20151213002228j:plain


f:id:hanadekameganet:20151213002233j:plain


新しい乗り方を始めてしまいました。


僕も小さい頃絶叫マシンが全く乗れず、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンを列の途中まで来て泣いてリタイアした過去があるので人のこと言えないんですが、やっぱり、遺伝なんですかね…。


f:id:hanadekameganet:20151213002420j:plain


パパ似だったら、ごめん。