もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

妻の新しい髪型をいいねと言いたかった話

こんにちは、hanadekameganetです。


先日妻が髪を切ってきました。


ここのところは短めに切ってくることが多く


毎回変化も楽しみなところなのですが


今回は結構思い切って短く切ってきたように感じましたので


「どうしたの?」


と聞いたところ


「おソノさんにしたかった」


との返答が。




f:id:hanadekameganet:20160403223657p:plain


あー言われてみれば…という感じでしたが


最初に見たときは


f:id:hanadekameganet:20160403223846p:plain


一瞬偉大な芸術家の姿が脳裏を横切りまして


ただそれを告げるのは恐れ多いな、と思ったため


「マチルダ意識したの?」


と映画の「レオン」に出てくる


f:id:hanadekameganet:20160403224038p:plain



ナタリー・ポートマンが演じていた女の子の意味で言ったのですが


「誰」と一蹴されてしまいました。


まあ、こうやってみてみると


要はショートボブだな、という感じなんですけども。


でも、似合っていていいね、とフォローしまして、なんとかことなきを得ました。


以前から娘を見ていて


「この子はショートボブが似合うのではないか」


と妻と話していることもあり


母娘でショートボブでぜひ揃えてほしいな、と思う今日この頃。