もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ホームセンター24時という話

こんにちは、hanadekameganetです。


今日は家族でおなじみのホームセンター、コーナンに行って参りました。


f:id:hanadekameganet:20150919223023j:plain


レインスーツが大変インパクトある顔面のマネキンに着せられていたり


vine.co



展示されたマネキンが結構なスピードで回転していたりと


アリス・イン・ワンダーランドもさもありなんという店内でして


子供たちのテンションが当然上がらないはずもなく


CHINAの皆様に追いつけ追い越せといった感じの爆買いモードに入っております。






彼らの消費意欲がどれだけ向上したところで実際に支払う我々親連合は完全に交渉を拒否したモチベーションだだ下がり状態。


しかし、タフに交渉を重ねてきます。


特に下の娘に関してはここ最近顕著となった指向がありまして


f:id:hanadekameganet:20150919223657j:plain


とにかく


f:id:hanadekameganet:20150919223704j:plain


店内で


f:id:hanadekameganet:20150919223710j:plain


次から次ぎへと品物に


f:id:hanadekameganet:20150919223742j:plain


手を出すのです。


f:id:hanadekameganet:20150919224739j:plain


その様子たるや


さながらドキュメンタリーで時々出て来る病的な万引き常習犯かと言うほどのものでして


前を向きながら静かに伸ばした手で手前の品物をさっと取ってタタッと走り出すものですから


こちらも後を追って品物をもとに戻すだけでも一苦労。


そうしてるうちに、もう次の獲物に手を伸ばしているわけです。


そちらがその気なら、こちらにも考えがあります。


そう、万引きGメンです。



f:id:hanadekameganet:20150919224031j:plain



あれ…


あの子、様子おかしいね…


ちょっと注意しとこうか…



f:id:hanadekameganet:20150919224105j:plain


取った取った取った!


f:id:hanadekameganet:20150919224124j:plain


「ちょっとお嬢さん、すみません。何か忘れてません?」


娘「はいー?」


「お会計、お・か・い・け・い!」


娘「ぱいちー!(突如暴れだす)」


ここで逮捕です。



広大なホームセンタ=では日々こうした攻防戦が水面下で行われていることを忘れないで頂ければと思います。