もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

2/23 親子丼

少し寝坊してしまい、慌ててパソコンを立ち上げる。

チームメンバーに業務開始時にメールを回すので、勤務開始が通常よりも可視化されやすい。

案の定俺以外のメンバーからの勤務開始連絡は全員来ていた。少し遅れて俺も勤務開始の連絡メールを行う。なんとか不自然でない程度の遅れでメールを送ることが出来た。

朝食を食べる時間もないので、冷蔵庫からヨーグルトを取り出して書き込んでからパソコンに向かう。

昨日の夜、買ってあったレモンサワーも飲み切ってしまったし、今日は飲まずに寝るか、と思っていたら、去年の年末に取引先にもらったシャンパンがあったことを思い出した。

取引先はイギリス人で、ドレスコードがあるようなパーティに招かれた際にもらったものだ

。ろくに英語もしゃれないのでニヤニヤしてるだけであとは通訳の人に任せて食事して酒をもらって帰った。どうしようもない。

そのシャンパンを飲み過ぎたせいで寝坊してしまったのだ。頭が少し痛い。痛いけどメールを読む。こういうときは悪いことが重なる。なぜかトラブルが発生しており、社内の結構な人数宛にメールが回ってしまっている。面倒臭い

昼ごはんはセブンイレブンの親子丼。ひさしぶりに食べるがセブンの惣菜、弁当は何を食べてもうまい。

新商品の使用レポートを書く。

会議の資料作成などを真面目にやる。

夕方洗濯物を取り込む。

ステッパータイム。

ひさしぶりに体重計に乗ったら、なんと増えていた。なんだよ。この間減ってたのに。

夕飯は焼き魚を中心とした和食。ヘルシーだったのでよかった。

息子のメンタルが不安定の日だったので勉強は諦める。こういう日に無理してやらせてもお互い疲弊するだけだ。