もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

誕生日

予定をoutlookで管理するようになって1年以上経過した。アナログの俺からすると紙の手帳にペンで書き込んで予定を管理する以外の方法を取ることなど考えられなかったが今やすっかり馴染み手帳は買わなくなった。会社のPCでもスマホでも家でも全て同期できるし便利で快適。どうしてさっさと使わなかったのだろう、と己の無知さを後悔するばかりだが、一件だけ気になることがある。それは誕生日を登録している人がおり、その人の誕生日になるとiPhoneの予定表は勝手に「○○さんの誕生日です」と予定表にぶち込んでくることである。妻と子供の誕生日すら出てこないのに、どうして仕事の関係しかない、それもどちらかというと嫌いなてめえの誕生日を確認しなきゃいけねえんだよ、と凶暴な気分についついなってしまうのだが、消し方がイマイチわからずいまに至る。なので毎年イライラしている。