もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

電車

朝から電車の中で臭いおじさんはスーツが臭いということがわかった。彼らとて身体は風呂に入るから朝一からそうそうキツイ臭いは放たない。口臭は多少あるかもしれないが多くは彼らの来ているスーツから放たれている謎の臭い。これが朝の満員電車の臭いの正体である。そう自分で結論を出したところでおじさんの臭いがおさまるわけでもなく今日も俺は臭い電車に乗る。地獄か。そういえばこの間珍しく混んでる路線の混んでる時間帯で空いてる一角がありラッキーと思って近づいたら何らかの液体で思いっきり濡れており「使用禁止」という張り紙がしてあった。なんなんだよ。何をこぼしたんだよ。あるいは何をもらしたんだよ。漏らすものは1種類くらいしかないわけだけど、いや2種類か。もっとあるかもしれない。とにかく、電車の中が臭い。どうなってんだよおい。