もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

おねがいマイメロディ

昨年始め、コロナが広まる直前娘とサンリオピューロランドに行き、
そこで見たマイメロディのショーを見て泣いてしまった。

天井からゴンドラに乗って降りてくるマイメロディ
場内の照明は暗く落とされ幻想的にライトアップされる。
マイメロの背後にはレーザーで映し出された巨大ないちご。

そこで歌われたタイトルさえわからない歌がとてもよくて、
俺はまるでマイメロディの優しい歌声に包まれるような気分になり娘が隣にいるというのに
泣いてしまったのだ。
娘は真顔だった。

それ以来YouTubeで検索して定期的にその歌を聴いている。
YouTubeのタイトルには「いちご日和」とあるのだが、これは別の曲なのか、
このショー全体のタイトルなのか判然としない。

ショー自体は全部で4曲歌っていて、全体の3曲目にその歌はあるのだが、
ネットで調べてもわからないのだ。

もしかして、と思いiTunesなどでも調べてみたがサンリオのコンピレーションアルバムなどにも収録されていないようだ。マイメロディの曲で独立して手に入るのはテレビアニメで放送されていたときの主題歌のみらしい。

俺はこの曲のフル尺をぜひ高音質で欲しいと思っているのだが、どうにかして手に入らないものか…

このブログを偶然にして目にしたサンリオ関係者、マイメロディご本人でも構いませんので、
私にぜひあのピューロランドのマイメロディのショーで歌っている曲を売ってください。
おねがいマイメロディ