もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

気持ちというのはとても不安定で簡単にも難しくもなるという出来事に遭遇する。自分の身の回りの人間は、これほど近くにたくさんいるのに、その人の気持ちというのは言葉に出さなければ大抵の事柄は伝わらず、伝わったと思うことは大概思い違いであり、伝わったとしてもその中に隠されている気持ちの深い部分の本当の部分は10分の1も伝わらないということはざらにあるのだな、と思わさられるようなことがあった。細かく書けないなら書くなという感じだが、仮に
日記でも本当のことを文章にしたくない日がきっとある。そして、きっと今日がその日なのだ。