もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

日本一

日本で一番暑い街、とちょっと前まで言われていた熊谷に仕事で行った。

 

移動中に新宿で待っているとゲリラ豪雨

電車が動かなくなることを恐れたが、定刻通りにやってきて、定刻通りに出発し、定刻通りに到着した。JRを舐めるな。

 

雨で打ち水効果もあったのか、到着した頃にはすっかり晴天だったものの、恐れていたほどの暑さではなくホッとした。

 

昼飯を食べるために新宿で京王百貨店に入って天ぷらを買ったのだが、

他の店は平日の12時前だと言うのにジジイとババアで大行列となっていて、消去法で仕方なくという感じで入った店だった。

俺も平日の昼間から百貨店でランチ出来る年寄りになりたい。