もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

行かなきゃ

ジムに行き始めたら行き始めたで今度は強迫観念に駆られるようになり、
毎日のようにジムにいくようになってしまった。

数年前にもやはり同じ状態になったことがあり、その時はランニングマシンのやりすぎで太ももが痛くなり、整形外科に行ったら炎症起こしてるから走らないでくださいと言われたりした。

運動をやり慣れていない人間は自分の身の程と適度な運動量がわからない。

今はその頃より歳もとってきており、そもそも過度な運動をできないということもあるので、
回数は多いながらも一回の運動量を減らしている。
それでもほどよく「今日は運動した」という満足感と疲労感を得られる程度に体力が落ちてきた、ということの証明でもあるように思うが、ジムに行って逆に体を痛めるようなことにはもうなりたくない。
ジムに行かずに家でもんもんとステッパーを踏んでいた頃のことを思えば、行けるだけましだ。

緊急事態宣言の出ている出ていないでどの程度ジムの人手が変わるのかは今後見てみないとわからないが、営業時間を短縮している時期でこの程度であれば、24時間営業に戻った時に利用者の時間帯はさらに分散してもっと空いてくれるといいなと思う。ただ、俺が行く人が少ない時間帯ですら休会や退会を届出にきている人もいるので、もしかしたらなくなってしまうかもしれない、という懸念もある。

せっかく運動するモチベーションになってきているので、続いて欲しいな。

そう思って、俺は今日もジムにいく準備をする。