もうだめかもしれない。

大丈夫ですかと聞かれたら、はい大丈夫ですと言うタイプの人間です。

ただ暑さが全てを奪っていく

とにかく暑く、このだるさや鬱屈とした気持ちや焦燥感は、精神的な疲弊によるものなのか、単純に気候による物理的な体調の変化なのかわからないでいる。

朝通勤するだけでもやっとの毎日で、なぜ皆平然と一日中仕事ができるのか。本当に何ともないのか不思議だ。

 

朝から会議で嫌いなヤツと軽くバトり疲れる。

昼飯を食いに出れば行こうとしていた店は休みで不本意ながら食いたくもない青椒肉絲を食べ、それほど残業したわけでもないのに気持ちが疲れていたからか、ソファで寝てしまい起きれば午前1時。

ここから風呂に入ると目が覚めてしまうパターンなことは経験上わかっていたので風呂は朝入ることにしてそのままベッドへ移動する。

が、昼間の会議バトルがフラッシュバックしてイラついてしまい眠れない。

そのまま3時間ベッドの上で悶々とした挙句、埒が開かないと判断してむっくり起き上がるとそのまま近所のコンビニへ。

ビールとハイボールを買って戻り、朝と夜の切れ目みたいな時間の中、地上波が全チャンネル通販であることを確認しながらハイボールを一本空けると風呂に入って歯を磨いてもう一度ベットに入った。そこまでしてようやく意識を失うように眠れたらしく、7時のアラームが鳴っていた。

睡眠時間2時間。ソファのうたた寝とあわせても4時間あるかないかで、頭がスッキリしないままだがヤケクソ気味に起きる。

こんな生活繰り返してると、また鬱がぶり返すのも時間の問題な気がしてくる。

みんなどうやってまともなまんま生活してんの?